ゆうおかのブログ

韓国で自毛植毛レビューブログ

韓国1日目

早速韓国1日目レポを書いて行きたいと思います!

 

僕は関東住みなので成田空港からチェジュ航空という韓国のLCC仁川国際空港(インチョン国際空港)に向かいました。

 

仁川空港は日本でいう成田空港的なポジションで、ソウル市内までは高速バスで1時間ぐらい。

 

朝6時ぐらいに家を出て韓国に着いたのが14時ごろ、空港でアテンダントさんと合流して空港で1万円分をウォンへ両替します。

 

ネット情報で韓国の市内で両替した方が安いという事もあったのでそうしようと思っていたのですが、

たかだか何十円何百円の違いなので日本で両替していっても問題ないと思います。

 

この時点で携帯のキャリア確認を忘れずに!最近は大体海外パケ放題みたいなのがついているのかな??ついてないとパケ死しますね。

 

1日目は空港からすぐに高速バスに乗り新沙(シンサ)

ここは日本でいう表参道・六本木・青山的な所なのでしょうか?

おしゃれなお店やらカフェとかがいっぱい立ち並んでいます。

 

16時ぐらいにはホテルに着いて明日の集合時間や韓国滞在に置いての一通りの流れをアテンダントさんに聞いてから自由時間となりました。

 

ホテルはちなみにこんな感じ。

f:id:tkk4:20161121161004j:plain

f:id:tkk4:20161121160946j:plain

どうせ手術旅行だし、部屋でぐったりしているだけだろうから一番安い5000円のホテルでいっかと思ったんですが、日本のビジネスホテル的なのを想像していたんですが想像よりも設備が微妙でした笑

 

歯ブラシ、ひげそりとかのアメニティー類は無く、部屋履きのスリッパも無くティッシュひとつも無かったです。

シャワー室も狭くてトイレがびちゃびちゃになります。笑

 

まぁでも2泊3日で5000円のホテルと10000円のホテルでは計10000円の差が出るので、どっちを選ぶかはその人次第かなと!

 

個人的にはちゃんと前準備してれば5000円のホテルでも充分かなと思います!

5000円ホテルを選ぶ場合は部屋履き用スリッパ、歯ブラシ、歯磨き粉、洗顔、ひげそり、シャンプー、ティッシュを準備して行きましょう。

※ちなみにホテルにはフリーのWiFiが飛んでいるので助かりました。

 

そして困ったのが韓国でのご飯!!

 

ホテル着いて一休みしてから街をぶらつきつつ焼肉でも食べたいなーと思っていたのですが、ハングルは全く分からなくてさすがに一人で入るのはハードルが高い...涙

 

明洞(ミョンドン)とかの方は観光客向けのお店とかが多いみたいですが新沙(シンサ)はあまり日本人向けのお店は少なかったと思います。というか全く無かったです。

 

焼肉諦めかけて韓国のマクドナルドでも食してみるかーと思ってもマクドナルドでも列に並ぶプレッシャーと注文するハードルが高くてお店入るやいなや出てきちゃいました...

 

結局日本語が書いてあった日本の昭和居酒屋風コンセプトのお店に入り、無駄に高い串焼きと刺身を頂いて後にしました。4000円ぐらいかかっちゃった...

 

韓国グルメを堪能したい人は事前に相当下調べした方がよいかと思います!

まぁこれはホテルの場所にもよると思いますけどね。

 

僕は結局ホテル近くのコンビニで買うのが一番買いやすくて重宝しました。笑

 

とまぁ1日目はこんな感じで!

にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村