ゆうおかのブログ

韓国で自毛植毛レビューブログ

出発!

ついに明日、韓国へと旅立ちます。

 

 

事前の準備とかがいつもの事なんですがバタバタになってしまいました。

前もっての余裕を持った準備って大事ですね。

 

 

韓国で自毛植毛を受けるに当たって、色々な準備やら注意点があると思うので以下にまとめていきたいと思います。(自分の中での確認作業も含め...)

 

と、行く前にまずスケジュールをおさらいしていきます。

 

 

           1日目

11:30に成田から出発で14:30に韓国到着。

空港で現地のアテンダントさんと合流してホテルにチェックイン。

ぐーたらしつつ韓国焼肉を食べに行こうと思う。

 

 

            2日目

朝、シャンプーをして清潔な状態にする。

手術終了までは何も食べれないみたいなのでご飯をしっかり食べておく。

 

クリニックに行って手術!!

手術時間は採取が1時間程度。

植え込みは当然ですがその人によってかかる時間は変わるみたい。(1時間〜4時間?らしい)

で、ホテルへ戻り安静な状態にする。

 

                 3日目

午前中にクリニックへ向かい術後検査を行う。

終了後、アテンダントさんに送られ空港まで。

 

 

 

正直韓国に行った感じがするのは初日だけかな???笑

まぁ手術に緊張しててそこまで外ほっつき歩こうとも思わないけれども、韓国語喋れないし。

 

そうゆう意味ではアテンダントさんの存在はかなり安心感ありますね!別途お金払えば観光案内的な事もしてくれるみたいですよ?

 

 

            注意点

は結構いろいろありますね、

まず、手術1週間前からサプリやらビタミン剤、ミノキシジルの服用もダメみたいです。

プロペシアは大丈夫みたいですね。

 

後、結構見逃しがちなのが手術当日はシャツとか前開きタイプの服で来院してほしいみたいです。Tシャツだったりフード付きパーカだと脱ぐときに血がついちゃうからでしょうね。

 

お酒、タバコも1週間前から禁止。術後2週間目から復活OK。

 

術後髪の毛が定着するまで患部の激しいマッサージは出来ないのですぐは美容室、床屋などで散髪できません!

一応散髪OKが術後1ヶ月後からみたいなので術前に切っておいたほうがいいかもですね。あんまり短くしちゃうと手術後、植え込み部が目立ちやすくなっちゃうかも〜と思って伸ばした状態で手術受けようと思っていたんですが、1ヶ月間髪切れないのはちょっとつらかったんで僕はつい先日切ってきました。

 

 

術後の注意点は実際に手術してから書き込んでいきますーー

 

 

 

 

 

 

では、韓国行ってきます!!!!

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村