ゆうおかのブログ

韓国で自毛植毛レビューブログ

韓国2日目

二日目です。

 

朝9時にロビーでアテンダントさんと待ち合わせをしています。

 

昨日は移動の疲れもありめちゃぐっすり寝れました。昨日は格安ホテルの愚痴を書きましたが人間慣れた瞬間に完璧自分の部屋になりますね笑

今や、めちゃリラックスしてます。

 

今日は手術当日なのですが、手術後の痛みを和らげる為に昨晩多めに水分を取っておきました。ペットボトル2本分ぐらい。1リットル。

 

そして今日も手術が終わるまでは何も食べれないので、朝のうちにたくさん食べておいてくださいとの事だったので前日コンビニで買い込んだ食料をたらふく食べておきました。

 

ロビーでアテンダントさんと合流してバスでついにクリニックへ!

近い場所にあるクリニックなのでバスに乗ってすぐ着いちゃいました。なんか歩いても20分ぐらいの距離みたいです。

 

この時ぐらいになるとついに自分は自毛植毛手術をするんだ!と緊張&実感してきました!なんだか20代前半からずーーっと悩みつつ計画していた事がついに実行されるのだという感動が少しありました。うん、感慨深い。

 

クリニックについたら手術着に着替えてさらさら〜っと手術についての説明を受けついに手術室のベッドへ...

めちゃくちゃ緊張...笑

この時もアテンダントさんが付きっきりで説明してくれています。

 

手術を担当していただくのはチェ・ジョンピル院長。

JP毛髪移植センターは実際に院長が採取から植毛までしてくれるのでかなり安心感があります。

 

後頭部の採取から始まるのですが睡眠麻酔をするのでびっくりするぐらい痛みが無かったです。僕は1000株だったので比較的早く終わったみたいです。

それでも1時間30分ぐらいはかかったかな??

 

そのあとついにつむじとから前にかけてまず移植する部分にスリットを空けて一株ずつ植えていくのですが、これが、めちゃくちゃ痛かったです笑

本来は植えの段階でもう一回おでこあたりに麻酔をかけるみたいですが僕の場合は植える本数が少なかったので一回の麻酔でいけるだろうとお医者さんが判断したいたいです。

しかしめちゃ痛かった笑

 

苦悶の表情を浮かべていたらお医者さんが麻酔を追加してくれて事なきを得ました。笑

そのあとは痛み全く無かったので、あらためて麻酔ってすごいなー&怖いなーって思いました。

 

なので、自毛植毛手術は本来麻酔をしっかり打てば最後まで全く痛くないはずなので少しでも痛みを感じたら麻酔をお願いしたほうがよいと思います!

 

手術を終えたらガーゼやらテーピングやらをガチガチに巻かれニット帽をかぶってホテルへ戻ります。

 

この日はさすがに外を出歩く気にはならないですね。

コンビニでまた食料を買い込んで部屋に戻ります。

 

あ、なぜだかクリニックをあとにする時に参鶏湯をもらいます笑

それをしっかり食べて薬を飲んでくださいとの事です。

 

今日はシャワーも入らず何もする事なく、寝ます。

めちゃめちゃ暇になるので実際今後韓国に行かれる方は暇つぶしアイテムを持ち込んだほうがよいと思います!!

 

にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村